お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > ますます増山LOVEフェスタ 総括番外編

ますます増山LOVEフェスタ 総括番外編

こんにちは。

ますます増山LOVEフェスタの総括編の途中ですがいきなり番外編です(笑)

今回のイベントには遠くから来てくれた友人もおりまして、超感激してしまいました!というお話と、砺波でみつけたおしゃれで美味しいお店の紹介をします。

 

まずは遠くから来てくれた友人のお話から。

そのうちのお一人は城ポジ増山城-謙信の秘刀-のキャラクターデザインをされている古部満敬さん。

東京にお住まいですが、前日に砺波入りして、城ポジ増山城をしっかり堪能頂いたようです。

トークショー二部の始まりに来場者みなさんにご紹介させて頂きました。

 

増山城トークショー1

(古部さんとデザインして頂いた上杉謙信をワンショットに!)

 

以前にも開発奮闘記のブログでも紹介させて頂きましたが、甲冑に関しての描写が本格的で色使いがとても美しいです。ツイッターのアカウントも是非覗いてみてください→古部さんのtwitter

また、愛知県からマイスターのおっ友達のニノさんも夫婦で駆けつけてくれちゃいました。
ちなみに旦那さんはお城の興味ゼロ・・・それなのにこんなに遠くまで・・・あざっす!

兼子さん

(ニノさん無茶ぶりにも、丁寧に答えてくれましたw)

 

で、一日目が終わった後は、翌日の打ち合わせと藤井先生の慰労も兼ねて、砺波市内にある「食堂633(ろくざんさ)」で食事会。
遠方まできてくれたニノ夫妻も同席頂きました。

砺波市633

(三階菱がまた素敵♡)

 

ここの店の食べ物がまた、めちゃくちゃ上品でおいしいんですわ~。富山の地酒とかもあって食もどんどん進みます。

633-1

(チーズがとてもおいしい!)

633-2

(魚もうまい!)

633-3

(これ、栗なんです。栗とチーズの組み合わせなんて初めて!)

633-5

(肉もうまし!)

633-4

(デザートまでしっかり美味しい。)

藤井さんと兼子さんと

(藤井先生とニノさんとスタッフみんなで記念撮影)

 

是非砺波に行った際には寄ってみて下さい。

砺波市にご縁を頂き、こんなに美味しい店にであえたり6月には夜高祭りにも参加できたりと、色々な体験ができてしあわせだなぁ、なんて思いながら天気予報をみると明日の予報は朝は雨マーク。

しかしながら過去10年、増山城戦国祭りは雨による中止はない!とのこと。

この強運を信じて、翌日に備えるのでした。

つづきは次回!

 

*追記

本日砺波市役所から「ますますアプリ拡散作戦」が発動されました!

ますますアプリ拡散作戦

増山城の「ますます」シリーズは続いているようです(笑)

アプリ「城ポジ増山城-謙信の秘刀-」をクリアして、SNS拡散してくれかたには、ゲーム中の鍵となっている「謙信の秘刀」をプレゼントします!全国の上杉忍者たち!増山城を攻略し、謙信の秘刀をゲットせよ!

竹俣兼光

(やばい・・・秘刀が何かばれてしまったw)

 

 

 

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

6月は相当暇なので月曜日、金曜日を休業とさせ頂きます。

6月は相当暇なので月曜日、金曜日を休業とさせ頂きます。

現在コロナの影響がかなり響いているため通常の土曜日、日曜日に加えて、月曜日、金曜日もお休みさせて頂くことにしました。 ま、こうい…

記事の詳細ページへ

小机城の作り方の動画その10、完結編の動画をアップしました!

小机城の作り方の動画その10、完結編の動画をアップしました!

昨年年末からアップし始めた小机城の作り方の動画ですが、ようやく今回の10回目で完成の運びとなりました!。 今回は、リアリティーを…

記事の詳細ページへ

小机城の作り方その9の動画を公開しました

小机城の作り方その9の動画を公開しました

小机城の作り方第8回目の動画からなんと2カ月も放置してしまいました。 まぁ、決算やらコロナ騒動やらでバタバタしていましていたので…

記事の詳細ページへ

先週に続き、週刊プレイボーイに掲載されました!(今週は深キョン♡)

先週に続き、週刊プレイボーイに掲載されました!(今週は深キョン♡)

先週に続き4月6日発売の週刊プレイボーイの「秘密組織プレイメーソン」という漫画に取り上げてもらいました。 見ル野さんは、まさに自…

記事の詳細ページへ