お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 城ラマの建物が凄い!(3Dプリンターと比較しました)

城ラマの建物が凄い!(3Dプリンターと比較しました)

 

先日(関東圏11/16 00:20~00:50)放送されたタモリ倶楽部で城ラマが紹介され、ツイッターやfacebookでも様々な反応がありましたが、「素晴らしい!」というご意見を多数いただきました。

実は放送で使われた地形のベースは展示用に「NAGAEアートプロダクション」様で手を加えたもので、素の地形のクオリティに関してはホームページの商品をご覧になって確認ください。

建物に関しても、放送で使われたものは3Dプリンターで出力したもので、実際の製品は金型で成形した成形品ですから若干違います。
金型成形品はエッジが立っていてシャープに出来上がっており、3Dプリンターで出力したものよりもクオリティが高いです。
両方撮影したのですが、本放送では3Dプリンター品しか映りませんでした。

この金型および成形は細部までこだわっておりまして、MADE in JAPANで作っており、かなりの金額をかけてます。

放送ではカットされてしまいましたが、この建物はゲストの方々からも、ものすごく評価をして頂きましたし、10月に弊社が出展した全日本模型ホビーショーにおいても模型業界のメーカーの方々から「よくこの成形品ができましたね!?」と絶賛された商品です。

放送された3Dプリンター品と金型成形品の写真を並べますので、是非そのクオリティを確かめてください。
皆様は右と左、どちらが3Dプリンター品でどちらが金型成形品かわかりますよね!
色は成形品は私が塗って、3Dプリンター品はプロ(NAGAEアートさん)が塗っているので、その辺りは差し引いてくださいね。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

どうでしょうか!!

全て右側が金型成形品、左が3Dプリンター品です。一目瞭然ですね!

このクオリティは半端じゃありません。
こだわってこだわって作り上げたものです!

是非手にとってこのクオリティを実感してください!

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ