お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 2/28(木)にフジテレビのエイコーさんに出演しました。

2/28(木)にフジテレビのエイコーさんに出演しました。

みなさんこんにちは。

2/28(木)の深夜にフジテレビで放送された、エイコーさんに出演しました。

エイコーさん

(狩野英孝さんと、声優の富田美憂さん、元HTK48のメンバーで声優の山田麻莉奈さんが担当)

 

城ラマ発売以来、お蔭様でいくつかテレビには出演させて頂きましたが、今回のように30分番組をまるまる使わせて頂くのは2013年のタモリ倶楽部以来です。

 

城ラマを開発したときは、プロジェクトXとかカンブリア宮殿のような「ビジネス枠」に登場するイメージ(?)だったのですが、タモリ倶楽部もエイコーさんも深夜のバラエティー番組という共通点があり、「え?俺ってそういう枠なのww」と思ってしまう今日この頃です(笑)

エイコーさんパンツプレゼント

(自ら率先してバラエティー枠にまい進しているという噂も・・)

 

でも、今回のエイコーさんは「知る人ぞ知る世界で栄光を集めるプロフェッショナル」という位置づけなので、バラエティーとはいえどビジネスにも半歩足を踏み入れたと考えましょう!

 

番組の出演はプロデューサーの方々が来社頂いて打ち合わせしてから、結構とんとん拍子で決まりました。ゲームという仮想空間をフィールドにしている方々にとっては、「リアル」に存在する「モノ」と常に向き合っている私たちの仕事はとても新鮮に映ったようでした。

 

撮影は都内某所のとあるバー。
一応台本はあって、ある程度はそれに沿って進むのですが、予定調和の苦手な私が脱線しても狩野英孝さんはさすが一流芸人だけあって、返すリアクションはがとても素晴らしかったですね。

エイコーさん台本

(台本です)

 

また、英孝さんは実際、結構リアルに城ラマの凄さを実感頂いていたので、画面越しでも本物感がしっかりと伝わり、とても良い宣伝になりました。

エイコーさん城ラマ3

(狩野英孝さんのリアクションはマジでしたね!)

 

あと、感じたことは番組のスタッフさんたちの意識の高さ。
いいものを作り上げようとする熱意がすごく感じられて、私も良い刺激になりました。

 

出来上がった映像はとても面白く拝見しました。長い収録の中から番組のスタッフさん達がより良い番組にする為に、頑張った結果であろうと思います。聞いたところによると、視聴率もなかなか良かったようで、フジテレビさんにも少しは恩返しできたと思いますが、それも見てくださった皆様のおかげです。

 

ありがとうございました。

*3/8(金)までは、フジテレビが運営するVODサービスである「FOD」にて無料視聴できますので、見逃した方はコチラからどうぞ→「FODエイコーさん

FODエイコーさん

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ