お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 2/28(木)にフジテレビのエイコーさんに出演しました。

2/28(木)にフジテレビのエイコーさんに出演しました。

みなさんこんにちは。

2/28(木)の深夜にフジテレビで放送された、エイコーさんに出演しました。

エイコーさん

(狩野英孝さんと、声優の富田美憂さん、元HTK48のメンバーで声優の山田麻莉奈さんが担当)

 

城ラマ発売以来、お蔭様でいくつかテレビには出演させて頂きましたが、今回のように30分番組をまるまる使わせて頂くのは2013年のタモリ倶楽部以来です。

 

城ラマを開発したときは、プロジェクトXとかカンブリア宮殿のような「ビジネス枠」に登場するイメージ(?)だったのですが、タモリ倶楽部もエイコーさんも深夜のバラエティー番組という共通点があり、「え?俺ってそういう枠なのww」と思ってしまう今日この頃です(笑)

エイコーさんパンツプレゼント

(自ら率先してバラエティー枠にまい進しているという噂も・・)

 

でも、今回のエイコーさんは「知る人ぞ知る世界で栄光を集めるプロフェッショナル」という位置づけなので、バラエティーとはいえどビジネスにも半歩足を踏み入れたと考えましょう!

 

番組の出演はプロデューサーの方々が来社頂いて打ち合わせしてから、結構とんとん拍子で決まりました。ゲームという仮想空間をフィールドにしている方々にとっては、「リアル」に存在する「モノ」と常に向き合っている私たちの仕事はとても新鮮に映ったようでした。

 

撮影は都内某所のとあるバー。
一応台本はあって、ある程度はそれに沿って進むのですが、予定調和の苦手な私が脱線しても狩野英孝さんはさすが一流芸人だけあって、返すリアクションはがとても素晴らしかったですね。

エイコーさん台本

(台本です)

 

また、英孝さんは実際、結構リアルに城ラマの凄さを実感頂いていたので、画面越しでも本物感がしっかりと伝わり、とても良い宣伝になりました。

エイコーさん城ラマ3

(狩野英孝さんのリアクションはマジでしたね!)

 

あと、感じたことは番組のスタッフさんたちの意識の高さ。
いいものを作り上げようとする熱意がすごく感じられて、私も良い刺激になりました。

 

出来上がった映像はとても面白く拝見しました。長い収録の中から番組のスタッフさん達がより良い番組にする為に、頑張った結果であろうと思います。聞いたところによると、視聴率もなかなか良かったようで、フジテレビさんにも少しは恩返しできたと思いますが、それも見てくださった皆様のおかげです。

 

ありがとうございました。

*3/8(金)までは、フジテレビが運営するVODサービスである「FOD」にて無料視聴できますので、見逃した方はコチラからどうぞ→「FODエイコーさん

FODエイコーさん

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

「レイリ」第3回さいとうたかを賞を受賞!

「レイリ」第3回さいとうたかを賞を受賞!

みなさん、こんにちは! 今日はとっても嬉しいニュースです。 なんと、お城ジオラマ復元堂も応援させて頂いた、岩明均先生原作、室井大…

記事の詳細ページへ

武州小机城のFRPモデルの販売について

武州小机城のFRPモデルの販売について

武州小机城ですがお城EXPO後は、弊社HPでは買えるようにする予定です。 ただしAmazonなどの外部サイトでの販売は行う予定が…

記事の詳細ページへ

新商品発売!-お城EXPO2019(2)-

新商品発売!-お城EXPO2019(2)-

みなさん、こんにちは。 お城EXPOまであと二週間ちょっと。 今回はお城EXPO2019で発売される、新商品について記事にします…

記事の詳細ページへ

令和も出展!-お城EXPO2019(1)-

令和も出展!-お城EXPO2019(1)-

みなさん、こんにちは。 今年も残すところあと一ヶ月あまり。 ということは、毎年恒例の「お城EXPO」の季節です。

記事の詳細ページへ