お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 宇宙の法則~you are the one~

宇宙の法則~you are the one~

みなさん、こんにちは。

今日は、お城とはあんまり関係ない(深いところではつながっているんですが)話題です。

たまたまネットを見ていたら、光岡自動車の記事が出ていました。

光岡自動車

この記事で、光岡進会長の言葉

「宇宙の法則は『78対22』。俺は22の意見を尊重する。絶対損する、と言われるほうがじつは正しいんよ。商売は危険なことをやらなきゃいかん。断崖があるから行かないのではなく、行ってみて、突破する可能性を見つける」

このチャレンジ精神、本当に大事だと思います。

とくにこれからの時代は。

経営者だけではなく、すべての人たちにとって。

実は城ラマの開発も、ここに書かれている記事と共通する事を経験しました。「儲け」を事業の一番上に掲げてしまったら、新しいことは何も生まれない。反対する人もいましたし、私にも確たる成功の確信があった訳ではなかった。でも、自分の足で歩いたその先の世界を見てみたかった。

まだ、このプロジェクトもプロセスの途中で、光岡自動車のように業績V字回復!ってわけではないのですが、でも信じて進んできたからこその奇跡を沢山経験させて頂いております。

色々な経験を通して、いま思っている事は、「自分の心よりも大きなものに、自分を支配させてはいけない」

ということ。

城ラマを開発していた時に、ガンダムネタ満載の城ラマ開発記のブログを書いていました。

そのリンクを貼っておきますので、よかったら読んでください。

パートナー産業社長のブログ「城ラマ開発奮闘記」

では、今日はこの辺で。

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ