お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > お城EXPO 2018 今年も城ラマ参城!

お城EXPO 2018 今年も城ラマ参城!

みなさん、こんにちは。

今週末いよいよお城EXPOが始まりますね!

お城EXPO2018チラシ

 

今年もお城ジオラマ復元堂は、物販ブースを出します。

城ラマブース

(昨年のブースの様子)

 

物販ブースは今年は1階です。
ほら、水族館とか博物館によくありがちな、一回りしたあと最後にお土産コーナーがある的なww

今年もジオラマコーナーに城ラマの展示があり、弊社は小机城と増山城を出品いたします。

小机城は昨年も出品したのですが、昨年よりも広い範囲、つまり北にある鶴見川や南にある古城とよばれる部分を含み、小机城の縄張りだけではなく「立地」もよく分かるようなモデルです。

増山城は、本邦初公開!お城ジオラマ復元堂は砺波市より増山城のARアプリの作成を依頼されました。その為、何度か増山城には訪れていますが、その巨大さは圧巻です。SNS等でもチラ見せしていますがマジでカッコいいです!それを皆さんにも体感して頂きたく、お城EXPOの為に特別に製作いたしました。

製作中の増山城

(製作中の増山城)

 

そして、さらに!少し前に城ラマのパーツを使って結城氏関連の城郭を復元している方の紹介をさせて頂きましたが、なんと、その「結城七郎某」さんも結城氏関連の城ラマを7作品も展示!

山川綾戸城

(結城七郎某さんの城ラマも7作品!)

 

これはちょっとした「城ラマ祭り」です!

是非、ジオラマブースにも足をお運びください。

そして、ジオラマブースに感動し、「自らもお城を作りたい!」と思った人の方の為に、今回城ラマの物販ブースでは、お城の建物のランナーのアウトレット品も特別販売いたします。

ランナー写真

もちろん例年通り物販ブースにも1mm武者の上田城などの城ラマの展示をいたします!

第二次上田合戦

(1mm武者の真田氏上田城城ラマ)
また、「明石城」の城ラマも昨年同様明石観光協会さんのブースに展示されます。
明石城の城ラマは来年の博物館での展示、一般公開に向けて少しリニューアルしてます!

城ラマ明石城

(明石城城ラマ)

この機会に「城ラマ」を体験してみてください。

それでは今日はこの辺で!

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

「レイリ」第3回さいとうたかを賞を受賞!

「レイリ」第3回さいとうたかを賞を受賞!

みなさん、こんにちは! 今日はとっても嬉しいニュースです。 なんと、お城ジオラマ復元堂も応援させて頂いた、岩明均先生原作、室井大…

記事の詳細ページへ

武州小机城のFRPモデルの販売について

武州小机城のFRPモデルの販売について

武州小机城ですがお城EXPO後は、弊社HPでは買えるようにする予定です。 ただしAmazonなどの外部サイトでの販売は行う予定が…

記事の詳細ページへ

新商品発売!-お城EXPO2019(2)-

新商品発売!-お城EXPO2019(2)-

みなさん、こんにちは。 お城EXPOまであと二週間ちょっと。 今回はお城EXPO2019で発売される、新商品について記事にします…

記事の詳細ページへ

令和も出展!-お城EXPO2019(1)-

令和も出展!-お城EXPO2019(1)-

みなさん、こんにちは。 今年も残すところあと一ヶ月あまり。 ということは、毎年恒例の「お城EXPO」の季節です。

記事の詳細ページへ