お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 小机城の作り方の動画その10、完結編の動画をアップしました!

小机城の作り方の動画その10、完結編の動画をアップしました!

みなさん、こんにちは。

少しずつ暑い日が増えてきましたね。

昨年年末からアップし始めた小机城の作り方の動画ですが、ようやく今回の10回目で完成の運びとなりました!

 

小机写真2

(幟もつけていい感じ!)

 

小机写真10

(畝掘もかっこいい!)

 

 

いやー、なかなか長かったっすね。

もうちっとサクッと作る予定だったのですが、結構がっつりやりました。

小机城は

1、横浜市ふるさと歴史財団に納品させて頂いたもの

2、A1版で作ったもの

3、春風亭昇太師匠に差し上げたもの

4、そして今回の小机城

と4つ作っていますが、作り方によって雰囲気が変わるのが面白いですね。

今回は、リアリティーを追求しつつ、より小机城が「ばえる」ように手を加えていきました。

なかなか満足の行く小机城ができましたので、まずはムービーをご覧ください。

 

 

みなさんも、この一連の動画を参考にしてくださいね。

 

では、今回はこの辺で!

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ