お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 小机城の作り方その9の動画を公開しました

小机城の作り方その9の動画を公開しました

みなさん、こんにちは。

コロナ騒ぎもようやく落ち着きつつある今日この頃、如何おすごしでしょうか。

コロナも大騒ぎしている割には、私の周りでかかった人はいません。
テレビを見ていると、さも恐ろしい状況のようにも思えるのですが、なんとなく現実との物凄いギャップを感じます。

なんとなく、みんな「万が一」のことがあった時に責任取りたくないとか、そういう「恐れ」が作り出している現実なのかもしれないですね。

そうはそうと、小机城の作り方第8回目の動画からなんと2カ月も放置してしまいました。

まぁ、決算やらコロナ騒動やらでバタバタしていましていたのですが、動画を楽しみにしてくださった方々、そして、動画が遅れているせいで、せっかくの「おうちで過ごそう」期間に築城ができなかった皆様、大変申し訳ございませんでした!

ようーーーーーやく、動画ができました。

今回は建物を設置したのですが、これは結構大変なんだけど、建物がどんどん増えていくのは超きもちいいです。

皆さまも築城再開してくださいまし!

 

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ