お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > パートナー産業の倒産のお知らせとお礼

パートナー産業の倒産のお知らせとお礼

みなさん、こんにちは。

既にヤフーニュースでもリリースされていましたので、ご存知の方も多いと思いますが、お城ジオラマ復元堂の母体であるパートナー産業は9月30日付で破産手続きに入りました。

 

パートナ産業倒産

 

 

ヤフーニュースでも「城ラマ」の文字が最初に来ていますので、お城の事業に意識が行ってしまいますが、パートナー産業は1975年に創立の会社で、売上の90%以上は主にOA関係のプラスチック製のギヤの製造販売が占めていました。

ここ10年位、主力製品であるプリンター部品の需要は徐々に減少してゆき、特に4年前に、協力関係にあったタイの会社との関係がこじれて以降は、非常に苦しい経営を強いられていました。

さらにこのコロナ禍で5月以降売上が大幅に落ち、今年の8月の売上は例年の1/4程になってしまいました。

それでもなんとか事業継続を模索していたのですが、ついに資金繰りが回らなくなってしまい倒産ということになりました。

 

 

お城の事業はあくまでも本業で利益の出ている範囲でしか新商品開発ができなかったので、目標として掲げていた、城郭復元シリーズ第三弾「但馬竹田城」はついに皆様にお届けしないまま終わってしまったことは大変残念に思いますし、待っていただいていた方々には申し訳なかったと思います。

でも、今回、いままで支えていただいたみなさまにまずはお礼をお伝えしたく、筆?いやタイプをしました。

名もない中小企業のチャレンジにおいて、皆様方の応援が本当に励みになりました。

本当にありがとうございました。

 

 

私もここまで情熱をお城にささげてきたので、何かしらお城に携わりたいと思っていますが、今はまだ会社精算の途中で、これからのことは全く分かりません。

まずは、倒産によってご迷惑を多くの方にかけているので、会社精算をしっかりと行いたいと思います。

まずは、ご報告と御礼まで。

 

 

城郭復元マイスター

二宮博志

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ