お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 明石・お城フェスティバルに宮本武蔵出現とな!

明石・お城フェスティバルに宮本武蔵出現とな!

みなさん、こんにちは。

 

先日記事をアップしましたが、2月11日(月・祝)に「明石・お城フェスティバル」が、あかし市民広場にて開催されます。

 

明石市民広場

(会場のあかし市民広場 屋内なので雨天でも雪でもやります!)

 

当日あかし市民広場には「城ラマ」の特設展示コーナーがつくられ、明石城を始めとする沢山の城ラマたちがみなさんをお出迎えします。

明石城リニューアル

(写真は明石城の城ラマです)

 

午前中は攻城団のみなさんが、漫画家の大久保先生を招いたトークショーを行い、私どもは午後に登場です。

 

午後の大まかなスケジュールです。

12:30~14:00 「明石・篠山・郡山」の各城からゲストを、そして城郭ライターの萩原さちこさんを招いて「城トーク」!

14:00~14:45 休憩時間 (近隣7城 国吉城、篠山城、鳥取城、備中松山城、丸亀城、美濃金山城、大和郡山城 が出展するお城ブースでお楽しみください)

14:45~16:00 クイズ大会!

と、このようになっております。(米子城が急遽ブース出展ができなくなりました)

 

クイズ大会はなんと「明石城」の城ラマニッポン城めぐりグッズの景品があるなんて噂も!

 

そしてそして、ニッポン城めぐりのアプリで遊んでいる方々には願ってもないチャンス!
あの「宮本武蔵」が明石に出現!とか。

詳しくはニッポン城めぐりさんのブログで確認!→記事はこちら

 

さらには、クイズ大会のヒントになるかもしれない街歩きアプリを製作中とか、前日の10日には城郭復元マイスターが明石城の知らざるところを案内するプチツアーもあるかもしれない!なんていう噂も!

 

噂ばっかりですが、噂を現実にするために、スタッフ頑張ってます!楽しみにしていてください!

 

*ちなみに現在明石城は修復中~(当日もまだこの状態だと思われます)

明石城修復中2

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

小机城の作り方のムービーその5を公開しました。

小机城の作り方のムービーその5を公開しました。

今回は、武州小机城の製作動画の第五弾となります。 畝掘パーツがなかなかカッコいいですよ。

記事の詳細ページへ

小机城の作り方のムービーその4を公開しました。

小机城の作り方のムービーその4を公開しました。

みなさん、こんにちは。 小机城の作り方のムービーの第四回目を公開しました。

記事の詳細ページへ

2月11日は鶴見れきぶん祭へ! 

2月11日は鶴見れきぶん祭へ! 

みなさん、こんにちは。 2020年が始まりましたね。 来月2月11日(火・祝)に鶴見図書館40周年記念事業の「鶴見れきぶん祭」と…

記事の詳細ページへ

年末年始の営業のお知らせと、小机城の作り方ムービーその3

年末年始の営業のお知らせと、小机城の作り方ムービーその3

みなさん、本年も大変お世話になりました。 今年の城ラマの営業は本日12月27日の午前中まででございます。 新年は1月6日より営業…

記事の詳細ページへ