お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ 城郭復元マイスターのブログ

HOME > 城郭復元マイスターのブログ > 神奈川新聞にてお城のコラムの連載が始まりました!

神奈川新聞にてお城のコラムの連載が始まりました!

このたび、神奈川新聞にて「城ラマ」マイスターが行く、という連載が始まりました。

神奈川新聞さんは、お城ジオラマ復元堂が神奈川県の企業で地元ということもあり、二度ほど取材を頂いています。

一度目は、城ラマについて。

二度目は、真田三代名城と合戦のひみつの出版について。

お城ジオラマ復元堂を世の中に広く紹介して頂いたお礼をどうしてもしたくて、私のほうからご提案させて頂き、実現いたしました。

最近は城ブームとも言われていますが、特徴は、天守のある城以外、城跡も注目されるようになってきたことです。

神奈川県内にも素晴らしい城跡が多くあり、その魅力をお伝えする、というコーナーになっています。

8月14日(日)に第一回目の「小机城」の記事をアップしました。

神奈川新聞160815-1

以降の予定は、第二回目が9月11日、第三回目が10月9日、第四回目が11月6日、第五回目が12月4日となっています。

特に神奈川県にお住まいの方は地元のお城の魅力を受け取っていただければと思います。

まだどの城を紹介するかは未定です。

楽しみにしていてください!

 

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

城郭復元マイスターのブログ 前の記事へ 城郭復元マイスターのブログ一覧 城郭復元マイスターのブログ 次の記事へ

城郭復元マイスターのブログ 最新記事

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

難攻不落最強の城総選挙@高天神城 その2

みなさん、こんにちは。 9月26日にテレビ朝日で放送された「最強の城総選挙」で9位だった高天神城についての解説動画の続編をyou…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

「畠中、二宮の男気城めぐり」4月 新高山城編

みなさん、こんにちは。 男気城巡りの4月、新高山城編の動画をアップしました。 新高山城の最大の見どころは40mの間に9本もの竪堀…

記事の詳細ページへ

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

難攻不落最強の城総選挙@高天神城

9月26日に放送された「難攻不落最強の城総選挙」において、高天神城はなんと9位にランクイン! 一桁なんて、まったく想像していなか…

記事の詳細ページへ

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

「畠中、二宮の男気城めぐり」2月 備中松山城後編

みなさん、こんにちは。 マンボウもいよいよ明けて、お城めぐりも再開される方も多いと思います。 訪問からすでに1か月になってしまい…

記事の詳細ページへ