お城ジオラマ復元堂

045-562-7182
 

城ラマシリーズ メディア掲載情報

HOME > 城ラマシリーズ > メディア掲載情報 > 「戦国の城の魅力再発見!城ジオラマとAR体験展示会」地元メディアに取り上げられました。

「戦国の城の魅力再発見!城ジオラマとAR体験展示会」地元メディアに取り上げられました。

お城ジオラマ復元堂(パートナー産業)は横浜市港北区に会社があるのですが、そのおひざ元である港北図書館において、1月16日(土)から1/25(月)まで、「戦国の城の魅力再発見!城ジオラマとAR体験展示会」というイベントが開催されています。

そのイベントに「城ラマ」を資料提供させて頂いております。

1/1500で精密に再現された、長篠城、高天神城に加え、発売直前の真田氏上田城(本丸部分)および、イベント用に特注で作成した二の丸まで含めた真田氏上田城のジオラマの展示。
さらに、大迫力のお城の3Dが体験できるARブースも併設しています。

お城の魅力、楽しさをもっともっと知ってもらいたいと思っています。
是非足をお運びください。

また、そのイベントを地元のメディアが記事にしてくださいました。

三度めの掲載になる「神奈川新聞」さん。本日の朝刊の地域欄とネット版のカナロコにも載っています。

神奈川新聞160118(1月19日付朝刊の地域欄)

カラロコの記事はこちら

 

そして、インターネットで横浜市港北区の情報を伝える、「港北経済新聞」さん。たまたま私が現地にいたときに、編集長の坂井さんが取材に来られていました。

 

港北経済新聞坂井さん港北経済新聞160117

 

港北経済新聞さんの記事はコチラ

 

さらにニッチな横浜市港北区の、主に日吉地区に特化した情報をインターネットで配信している「横浜日吉新聞」さん。

横浜日吉新聞20160117

横浜日吉新聞さんの記事はコチラ

 

地元の応援というのはまた格別です。

神奈川新聞さん、港北経済新聞さん、横浜日吉新聞さん、どうもありがとうございまいました!

 

著者情報

二宮博志

二宮博志

お城ジオラマ復元堂のご訪問ありがとうございます! 城郭復元マイスター 二宮博志です。 よろしければ城ラマのトップページもご覧ください! お城ジオラマ復元堂トップページ

メディア掲載情報 前の記事へ メディア掲載情報 一覧 メディア掲載情報 前の記事へ

メディア掲載情報 最新記事

「ブラタモリ」~幻の城ラマ世田谷城~

「ブラタモリ」~幻の城ラマ世田谷城~

みなさん、こんにちは。 最近はSNSにそのまま投稿することが多いので、ブログの更新はかなり久しぶりです。 12/2(日)のブラタ…

記事の詳細ページへ

再び北日本新聞さんの記事になりました。

再び北日本新聞さんの記事になりました。

北日本新聞さんに8月9日の記事に続き、8月19日(月)付の紙面でも記事にして頂きました。

記事の詳細ページへ

富山新聞さんにも取り上げて頂きました。

富山新聞さんにも取り上げて頂きました。

8月8日の記者発表の記事を、富山新聞さんにも取り上げて頂きました。 ありがとうございました。

記事の詳細ページへ

北日本新聞さん、読売新聞さんに取り上げられました!

北日本新聞さん、読売新聞さんに取り上げられました!

昨日、城ポジ増山城-謙信の秘刀-のリリースにあたり、記者発表を行いました。本日の読売新聞、北日本新聞にてアプリのことを取り上げて…

記事の詳細ページへ